« 2009年9月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

青葉台と虹が丘の西工車

久しぶりにブログを更新します。

最近東急バスで車両の動きがあり、青葉台営業所と虹が丘営業所に西工ボディの日デ車が転属してきました。

高津営業所に所属していた車で早速管内の路線で使われているようです。

以下写真です。

Dsc_02121

NJ701号車 ※NJ702号車も確認しました

Dsc_00631 Dsc_00791

AO711号車とAO712号車 ※AO710号車もいるいようです

青葉台には川和線が新羽から移管された際長尺の西工車が転属してきていますが短尺車は初ですね。

虹が丘も青葉台も西工車は違和感ありますね…

また虹が丘には西工車の他高津営業所よりブルーリボンシティも転属してきました。

Dsc_02221

NJ444号車

以前600番台車が2台いましたが2台とも青葉台に転属したので久しぶりの復活になります。

10月の路線移管等で更に車両の動きがあると思われるので目が離せませんね。

また10月は東急の他京急も羽田空港関連で新路線も出来たりするようなので今から楽しみです。

« 2009年9月 | トップページ | 2010年10月 »