« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月16日 (月)

E366号車車体再生

東急バスネタになりますが、本日大井町にてE366号車が車体再生を終えて営業に就いてるのを目撃しました。

これにより弦巻営業所のエルガミオに続き、荏原営業所のエルガミオにも車体再生車が出たことになります。

 

簡単にですが写真を。

P10604571  P10604601

今日は井01系統に充当されていました。

また今日は他に井01・05系統にE368号車とE369号車がそれぞれ充当されていてE367号車だけ確認することができませんでした。

 

とりあえず時間の都合で営業所まで確認しに行ってないので何とも言えませんが、もしかしたら車体再生に行った可能性もあるかと思われます。

 

 

2007年7月 1日 (日)

リバイバル急行8000系号

6月30日と7月1日の2日間で東急東横線にリバイバル急行8000系号が運転されました。(使用編成は8039F)

8000系は東急の中でも幼い頃から好きな車両だった為に2日間とも撮影に行きたかったのですが、30日の方は都合で行けなかったので1日に撮影に行きました。

とりあえず簡単にですが写真をのせておきます。

P10601911_1 P10601991 P10602201  

1枚目は鶴見川の河川敷で2・3枚目は元住吉で撮影しました。

 

尚1日の夜には元住吉から長津田まで回送されました。

P10602311  

 

写真は大岡山にて撮影しました。

 

また今回のイベント列車は8000系引退記念イベントの第1弾と駅貼りのポスターに書いてあったので、今後第2弾があるのかがとても気になるところです。

 

 

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »